妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地の良い雰囲気作り−立ち上がれ男たち−

立ち上がれ男たちシリーズ。 第2弾は予告通り【居心地の良い雰囲気作り】について。 前回のブログはこちら↓ http://morolog.hatenadiary.jp/entry/2019/10/02/183437 前回のブログの復習も兼ねて。 女性は【和を大事にする】。つまり、周りと自分が違うとい…

妄想作家が考える近未来の日本社会〜教育編〜

よく突っ込まれることだが、『妄想作家、妄想しないの?』 しますよ。妄想作家ですから。 ということで、今日はそれっぽいタイトルだが、恐らく皆さんの期待に応えれる内容ではない。 私がする妄想は、あくまで実現可能なイメージである。 近未来と言うと、…

これからの時代に必要なこと

先週一流のアスリートの話を聞いた。 合わせて一流の営業マンの話を聞いた。 2人ともに共通することは【楽しんでいる】というところである。 当たり前のことが心理だったりするように、世の中の成功者の考えはシンプルである。 今、やりたいことを楽しんで…

カエルorクマ??

本日飲食店にて、子供用スプーン! カエル?クマ?? どちらに見えますか? いや、カエルだって!って人が多いのはもちろんなんですが、クマに見えると奇跡なんです(笑) 先入観を取っ払う的な!! すいません。 明日からまた真面目に取り組みます! ☆Every…

勢いそのまま!阪神最高!!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6338606 今日からプロ野球はクライマックスシリーズ。 私マックスは、阪神ファンです。 リーグ最終戦で3位に繰り上げ。約9%の確率を勝ち取った勢いはそのままきてますね〜。 正直、6点差ついた段階で諦めてましたが、選…

当たり前から見える伸び代

画像は「当然」を検索したら出てきた(笑) 当たり前のことは、日常において無意識になりがちである。 人間の行動の90%は無意識で行われている。 思考も無意識を入れると1日に7万件のことを考えているとか。 つまり、意識して変えることはよくやっているが…

コアを考える!

よくコアが大事だと言う話を聞く。 最近では体幹トレーニングが大事だと言うことはプロスポーツ選手の活躍で証明もされ、認知も広がっている。 では、人生におけるコアとは何だろうか? 人それぞれの人生の中心は自分自身である。 つまり人のコアとは? ベタ…

男は顔じゃないぞ!-立ち上がれ男たち-

今日は一般的な男女の恋愛観の違いについて記したい。 「僕は男前じゃないから、彼女が出来ません。」 という話を聞くことがある。 確かに好みとか生理的に無理とか絶対覆すことが出来ない状況はあるが、これは間違いである。 男と女では、基本的に重きをお…

上手くいっている人のやり方があなたの上手くいくやり方とは限らない

これが少し前に書いた 働きアリの法則から学ぶ http://morolog.hatenadiary.jp/entry/2019/09/11/105125 これに近い内容になるかもしれない。 今日ふと思ったことがある。 【あなたが憧れる人はあなたがマネ出来る人ですか?】 マネ出来るレベルをどこまで問…