妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

【小2】息子が課金ゲームにハマってしまった。。。。

どうもご無沙汰していマックスです。

今度こそ真面目にブログを継続しようと心に決めました。いや、刻みました。

気長にお付き合い頂ければと思います。

 

さて、気づきけば私の長男は小学校2年生になりました。

幼児からしっかり児童に進化を遂げた息子はそのうち男の階段を登っていくのでしょう。

今日はその階段の途中のお話。

息子が、む、息子が〜これにハマりました!!

 

f:id:max429mkt10:20210713003106j:image

 

ゲームセンターにあるポケモンの昔でいうカードゲームです。

私は初代ポケモン世代ですが、カードゲームはやってないので当時のことはよく分かりません。

しかし、このゲームタグというカードみたいなものをゲットするのに1回100円かかるんです。

つまりモンスターボールを投げる度に100円がかかるというまさに課金ゲームです。

だいたい1回のゲームでフルにボールを投げたかったら、500〜600円ぐらいかかります。

はい、親としてはこれは辛い。しかし、ウチの息子はなんと!

自分のお小遣いでやっています。また、余裕が出来たら記録として書きたいですが、マックス家はお小遣い制度を採用しております。

(子供が小さいうちからお金の体験をさせると将来的に子供の年収が高いという検証がされております。)

だから、私マックス親の負担は0!!!まあ、元を辿れば私のお金ですが(笑)

 

そして、この日息子はスパースターという最上位のレアなタグをゲットすることになります。

それはもう大喜びで、ニッコニコ♫

この笑顔を見たら、連れて来て良かったな〜と思います。もう帰りの車も、家に帰ってからも

『自分がスパースターを取って嬉しかった』

という話を永遠とされます。気づけばタグも40枚近くあり、またお小遣いを貯めてやると意気込んでいます!

親としては、本人がやりたいことにしっかり目的意識を持っているので、現段階では問題ないかな〜と思っています。

学校の友達に見せて自慢する!とか、もう学校に行きたくなってます。

なんか男の子になったなーと親としても感慨深いわけですよ。数年後には、『親父!』なんて呼んだりするんでしょうか。

息子の成長を感じながら、次の日事件が起こるわけですよ。

 

息子は朝起きて、一番に自分のメザスタのタグを出して、またニコニコしてこう言いました!

『お父さん、良かった!!《夢》じゃなかったーーーーー⭐︎』

 

マックス(こいつ、可愛いやないか♡)

 

【純粋さとは、好奇心の追求の先にある。好きという感情に素直に生きることが大切。】

そんなことを息子から学んだマックスであった。

 

「氣分は上々。明日もまた新しい1日が始まる」

 

#子育て #ポケモン #メザスタ #人生 #お金 #教育