妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

これからの時代に必要なこと

先週一流のアスリートの話を聞いた。

合わせて一流の営業マンの話を聞いた。

2人ともに共通することは【楽しんでいる】というところである。

当たり前のことが心理だったりするように、世の中の成功者の考えはシンプルである。

 

今、やりたいことを楽しんでやっているか?

長く続ければ続けるほど、人は慣れるものである。

慣れることで、恵まれている環境でさえも当たり前に感じてしまう。

冷静になって立ち返って欲しい。

その当たり前に思う環境のお陰で今の自分がいるということを。

 

当たり前に気づくとまた違う世界が見えるかもしれない。

そして、大切なことはこの違う世界を見る感覚である。

日々変わりゆく世の中のスピードに人々がすでに追いつけていない。

目に見えるものは分かっても、目に見えない価値観などは非常にやっかいである。

価値観というのは、興味がわかないと意識することが出来ない。

つまり、興味を持ち続けることが重要である。

 

この世の中すべてにアンテナを張ることは出来ない。

極端な話、自分の興味のないことに関心を持ち続けることも難しい。

となれば、これからの時代はやりたいこと・興味のあることをいかに続けるかが大切である。

その続ける方法として、やりたいこと・興味のあることを【もっと好きになる】ことである。

最初に書いたアスリートと営業マンに共通することが、好きでいることである。

好きでいるから、心から楽しめる。

自分のやりたいことを【もっと好き】になってみよう。

 

f:id:max429mkt10:20191007235655j:image

 

☆Everyday Reborn☆