妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父マックスのチャレンジ

息子5歳父に願う。 「お父さん、手裏剣作ってや!」 父思う。 (私は手が不器用である。鶴もまともに折れんのに手裏剣?) 不安に思いながら、折り紙を受け取る。 【愛は父を動かす】 今はネットで全て調べてトライ出来る!! 結果↓ まあまあやるやん♪ これ…

コミュニュケーションのコツ

人というのは、何を話すかより誰が話すかが重要である。 話の中身より、外見の方が優先される。 重要であるというのは、語弊があるかもしれない。 何を話すかより誰が話すかという方が、一般的には印象に残る。 この表現の方が近いかもしれない。 これは、メ…

ニモ始めました。

アカンなー。 1日書かんなったら、書かんなるの続くわ。。。 いや、また再開するで。 ネタはたくさんあるのに、、、、 辛いな。 でも、充実してんなー。 前向きなんステキやな。 盆休みに家族でショッピングモール?のゲーセン行ったら、 ニモがいて。 20…

甲子園開幕

さて、今日から夏の風物詩と言っても過言ではない甲子園大会が始まった。 仕事で残念ながら1試合丸々観るということは出来なかったが、私は甲子園が好きである。 ちなみに私は学生時代に野球部に所属していたこともない。 プロ野球や甲子園も球場で観たこと…

Mチャン日記〜生配信最終回のゲストはちゃがまらん〜

2月22日から配信スタートしたMチャンは生放送22回目で一旦最終回! これからは今まで出て頂いたゲストさんの取材をして、ゲストさんの活躍をお伝え出来る放送になるように頑張ります☆ 最終回のゲストは、高知のYouTuber『ちゃがまらん 』 いつものMチャ…

家計管理の裏話〜あえてイバラの道を進んでいる方へ〜

お金を貯める為に節約しているという人が多くいるが、どんな節約をしているかと聞くとほとんどの人が厳しい選択をしている。 もし仮にあなたが節約を始めるとしたら、どんなことから始めるだろうか? 実は、多くの人の回答が 【食費を削る】 である。 心と身…

好奇心について考える

好奇心。 この言葉を聞いて、まず考えて欲しい。 今自分は好奇心があるのか? 世の中の出来事、日常の些細なこと、全てをなんとなく見逃している自分がいないだろうか。 別におかしな話ではない。 人は歳を重ねるごとに好奇心というものは無くなっていくのが…

物事の取り組み方を考える

ブログを続ける為にシリーズ化をいくつか始めたい。 とは言っても、私の書くブログは当たり前のことしか書かない。 当たり前のことを、つまり何気ないことを誰でも理解出来るように表現することが目的である。 記念すべき?第1回目は【物事の取り組み方】に…

8月入ったから、いろいろ本気になる

ご無沙汰してますが、元気にやってるマックスです。8月に入ったので、ブログも再開しつつ、いろんなことも効率良くこなしていきたいと思います。 まずは、ツイッター。これはしょうもないつぶやきと思いつき記録。そして、ブログ。これは幅広く。真面目なこ…