妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

【哲学】イチローさんの言葉から学ぶ

私が尊敬するアスリートの1人でもあるイチローさん。

言葉1つ1つに哲学を感じる。

今日はこの動画から学んだことをアウトプット。

 

https://youtu.be/fVHP7EpgPpM

 

何事も続けることが難しい。

よく楽しいから続けれるということが言われているが、それは間違いはないと思う。

趣味なんてまさにその通りだろう。

しかし、事ビジネスにおいてはどうだろうか?

お金をもらってやっているプロとして、楽しんでやることは大切だと思うが、楽しくやることがビジネスのクオリティが高いかどうか分からない。

プロだからこそクオリティには拘らないといけない。

当然、突き詰めると悩む。

答えが見つかっていなければいないほど、模索が続き辛くなる。

 

イチローさんは、天才と言われているが、自分では天才と思ってない。

それは努力していることと、全て自分の中での論理があるから。

試行錯誤の繰り返しの結果、こうすれば上手くいくという自分なりの理論。

それは体験の中で実感し、自分のものに全てなっている。

続けていく中で、失敗と向き合うこと。

受け入れること。

そして、さらに高みを目指すこと。

 

この自分の中の論理を追い求めていく作業は楽な作業ではない。

私も何度も嫌になって投げ出したくなったことは多々ある。

しかし、この向き合っている作業がプロへの道へと続いている。

だからこそ、継続することが力になるんだな。と!

勇気がもらえた動画だった。

 

【人間負けたら終わりではない。辞めたら終わりなのだ。】

 

昔、恩師が教えてくれたことを思い出した。

マックスだった。

 

『氣分は上々。明日もまた新しい1日が始まる』

 

f:id:max429mkt10:20210719132114j:image