妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】子どものウンチにイライラする

1歳半の息子がいます。 我が家は紙パンツをしていても、ウンチを変えるのはトイレまで連れていきます。 子どもが小さい時から、トイレは用を足すところであると認識するかな〜と思っての実験です。 そんな効果もあってか、1歳半の息子も10回に半分くらい…

【自己投資】最強の自己成長手段の1つ

本日は朝から何となく導かれているように感じて、久しぶりにビジネスパートナーに電話をする。 ワンコールで繋がり、即コーヒータイムへ。 じっくり会って話するのは、半年ぶりかもしれない。 余談ではあるが、彼とは5年ほど前に友人の紹介で出会い、そこか…

【子育て】親子間で圧倒的に不足しているもの

明日から夏休み。 自分が子供の時は楽しみで仕方なかったですが、今年はコロナとオリンピックに振り回されて可哀想ですね。 さて、昨日は学期末面談に行ってました。 我が子ながら、そんなに問題はないだろうと予測してましたけど、まあ特に問題はありません…

【哲学】イチローさんの言葉から学ぶ

私が尊敬するアスリートの1人でもあるイチローさん。 言葉1つ1つに哲学を感じる。 今日はこの動画から学んだことをアウトプット。 https://youtu.be/fVHP7EpgPpM 何事も続けることが難しい。 よく楽しいから続けれるということが言われているが、それは間…

【小2】息子が課金ゲームにハマってしまった。。。。

どうもご無沙汰していマックスです。 今度こそ真面目にブログを継続しようと心に決めました。いや、刻みました。 気長にお付き合い頂ければと思います。 さて、気づきけば私の長男は小学校2年生になりました。 幼児からしっかり児童に進化を遂げた息子はそ…