妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

コアを考える!

f:id:max429mkt10:20191003140027j:image

よくコアが大事だと言う話を聞く。

最近では体幹レーニングが大事だと言うことはプロスポーツ選手の活躍で証明もされ、認知も広がっている。

 

では、人生におけるコアとは何だろうか?

人それぞれの人生の中心は自分自身である。

つまり人のコアとは?

ベタな話だが、【心】の部分だと思う。

ズバリ、今回言いたいのは【心を磨く】と言うことである。

 

どんなに能力が高くても、それを使う人の心が能力に見合ってなければ全く意味がない。

近年流行っている特殊詐欺なんてものは、明らかなものである。

複雑な仕組みで弱者からお金を巻き上げる。

事件の詳細を知れば知るほど、もっと人のために使えることはないのか?と考えてしまう。

 

あなたの身の周りにもいると思う。

能力は高いが、志が低く自分のことばかり考えて行動する人。

やはり、あまり見ていても気持ちのいいものではない。

もちろん、私にも利己的になることはあるが、そんな時にいかに利己的な自分に気付くかどうかを大事にしている。

最近、HOW TO 本が流行っているが、スキルを磨くことも大事だが、それを使う人間の心を磨かないと意味がないということを理解して、スキルを磨いくのでは、全然違う。

 

自分がスキル(外側)だけ磨いてないか?

コアである心を磨く習慣を身に付けたい!!

 

f:id:max429mkt10:20191003234641j:image

 

☆Everyday Reborn☆