妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

先入観を捨てる

最近いろんな人と話して感じることである。

 

先入観や既成概念、思い込み、、、、etc

 

いろんな言葉があるが、これらは全て邪魔である。

 

成長や新しい挑戦、クリエイティブな発想などにおいて壁になってしまう。

 

そして、この先入観の一番やっかいなのは無意識の時に働いている。

 

意識している時は、あまり先入観だと思ってないところが強敵である。

 

人間関係や仕事内容、そしてルール。

 

日常生活でたくさん眠っている。

 

逆に言うと、先入観に気づき、ひっくり返すことが出来たなら大きなチャンスを得るかもしれない。

 

先日読んだドラゴン桜2にステキなフレーズがあった!

 

【ルールや規則は、その当時作った権力者の都合の良く出来ただけである】

 

こんな内容だと思う。

 

確かにその通りである。

 

中には素晴らしいものもあるが、矛盾しているものもたくさんある。

 

常識を疑う勇気を持てるか?

 

変化に耐える覚悟があるか?

 

時代は常に進んでいる。

 

それは、我々が考える速度よりもドンドン加速している。

 

時代の流れを感じながら、前を向いて変化出来る人間でありたい。

 

今の時代を生きれるのは、今の時代を生きている人間だけである。

 

f:id:max429mkt10:20190917235648p:image

 

☆ Everyday Reborn☆