妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

男は顔じゃないぞ!-立ち上がれ男たち-

今日は一般的な男女の恋愛観の違いについて記したい。

「僕は男前じゃないから、彼女が出来ません。」

という話を聞くことがある。

確かに好みとか生理的に無理とか絶対覆すことが出来ない状況はあるが、これは間違いである。

 

男と女では、基本的に重きをおいているところが違う。

街を見渡すと、【美女と野獣カップル】というのは意外と多い。

 

少し考えて欲しい。

その昔まだ狩りをしていた時代のことを。

男は狩りに出て、獲物を獲る。

私も狩りに出たことはないが想像すると、緊張感が張りつめている。

一瞬のミスが獲物を逃すことになるので、男たちは話さなくても分かり合える。

チームで捕獲するため、それぞれが役割を果たさないといけない。

そして、獲物が狩れたら堂々と女たちの待つ集落へと帰る。

この時、誰が仕留めたか。どれくらい大物なのか。これによって男の価値が決まる。

活躍した男は周りから称えられ、存在感が増す。

これが生物学的な男の価値観である。

つまり、男とは【自分のやったこと、持っているものが自分の価値】となる。

最近の若者はあまり聞かないが、男が車や時計に高いお金を出したがる理由である。

 

では、女はどうだろうか。

男たちが狩りに行っている間、女たちは子供と一緒に周りの女たちと集落を守っている。

1日の時間のほとんどを集団で過ごす。

つまり、女は【和を大事にし、協調性を意識する価値観】を持っている。

女性が話好きだったり、周りの目を気にしたりする感覚はこのあたりから来ているのだろう。

 

この要素から考えると男は【ステータス】を大事にし、女は【居心地】を大事にしていることがわかる。

美女と野獣カップルというのは、ある意味おかしなことではない。

 

自分の外見にあまり自信がない男たち!

男は顔じゃない。自分のタイプの女性がいたら、積極的にその女性が喜ぶ居心地のいい空間を作ることが出来れば、彼女のハートを掴めるかもしれない。

 

立ち上がれ男たちはシリーズ化していきたいと思う。

居心地のいい空間を作るヒントはまた次回!!

 

f:id:max429mkt10:20191002183306j:image

 

☆Everyday Reborn☆