妄想作家マックスのお金や人間関係など、幸せに生きる為の諸々ブログ

自称妄想作家という怪しい男です。コンサルタント的な仕事上、多くの人と出会い悩みを聞き、大事なことをアウトプットしていきます。YouTubeにてワクドキM2チャンネルサポート中!https://www.youtube.com/channel/UCrnp_N0WcUeQFoXhq1ykvRg とりあえずマイペース更新します。

多くの人が知っているのに見失う人生で大事なもの

三連休明けのマックスです。

 

基本的に休みは家族との時間や普段出来ないタスクをこなしている為、ブログは更新なしです。

 

しかし、3日休むだけで違和感があるのは、やはり『習慣』の大事さを感じます。

 

今日はその習慣に影響するものについて、仰々しいタイトルですが、、、

 

私体調を崩しまして。

 

とは言っても大したことはないですが。

 

昨日の朝起きた時に身体に違和感を感じました。

 

筋トレしたかな〜ぐらいで思っていたものの、心当たりはなく、案の定。

 

夜に子どもを寝かしつけると39.2度!

 

これは久しぶりの発熱。34歳にはつらい。

 

嫁さんから薬をもらい、熱は下がりましたが、万全ではないので、今日は気分低めです。

 

今日予定していた仕事も制限して行い、このしわ寄せは覚悟しとかないと。

 

という気分です。

 

だから、今日はこんな文体の記事になっているというワケです。

 

つまり、タイトルの【多くの人が知っているのに見失う人生で大事なもの】とは

 

【健康】です。

 

皆さん、必ず理解しているハズです。

 

『身体が資本である』

 

健康であるがゆえに無理してしまう。

 

今、問題がないからリスクあることをしてしまう。

 

作った問題は必ず大きくなって自分自身に向って来ます。

 

『歯』が分かりやすいです。

 

もともと当たり前にあるから、なくなって初めて重要性が分かるという。

 

ちなみに65歳以上の方に若い時にもっとしっかりメンテナンスをしとけば良かったことと

 

アンケートを取ると、『歯』は1番になります。

 

健康であれば、お金がなくても生きていける。

 

健康にもう少し重きをおきたい。

 

f:id:max429mkt10:20190924154013j:image

 

☆Everyday Reborn☆